小学高学年ともなると物事を論理的に考えるようになります。
親からすると「理屈で言い負かされて腹が立つ!(笑)」 ということも起きるようになりますが、成長の証であり良いことです。
ところが、この理屈(論理性)が時に英語を学ぶ上で邪魔になることがあります。
幼稚園の頃は間違うことを恐れず体当たりで英語に慣れていたのが、この頃の子どもに現れる「なぜ?」が解決しないと前に進みにくくなってきます。
ここで日本人講師が適切なタイミングで説明することでより深い理解を促していきます。

コース月謝 (税別)

11,550〜13,860円(税込み)
※教室・レッスン時間によって変わります。お問い合わせください。

レッスン内容

挨拶、読解練習、ボキャブラリー、歌、チャンツ、構文を使った会話表現、テーマに沿った会話表現、アクティビティ、基礎文法学習

レッスンアピールポイント

「楽しいだけじゃ意味がない。でも文法ばかりじゃつまんない!」
サンシャインキッズの小学生クラスのテーマは『楽しくしっかり学ぶ』
読み書きから会話まで英語の4技能を総合的に楽しくしっかり学習します。
このクラスでは中学英語も意識し、日本人講師による文法学習も始まります。
今まで経験で学習してきた文法を理論で確認することでより定着することができます。
また、『外国語のレベルが母国語のレベルを超えることはない』ので、日本語でしっかりと考える力も大切にします。このクラスでは、フォニックスによる文字学習はマスターしているので、読解練習や文法問題を通じてさらに読み書きに強くなります。