幼稚園に通う時期の子どもは、何に対しても興味を持ち、スポンジのように吸収し、また出来ることがドンドン増えていくことが実感できるという、言葉の習得には一生で最も良い時期を向かえています。この時期の子どもたちは身体を動かすことが大好きで、ジャンプするだけでもキャッキャと笑い出します。
この性質をレッスンにも活用し、英語の指示で動作をしたり、歌の歌詞に合わせて楽しいダンスをしたりします。
ただし、ただ楽しいだけでは意味がないので、フォニックスでした単語が、歌の歌詞やストーリーの文中、TPRや文法学習の際にも登場するようになっています。
このような指導法によって、知らず知らずの内にその単語を反復練習することになり、暗記に頼らなくても自然と英単語や表現が身についていきます。

コース月謝

6,000円〜9,000円(税別)

レッスン内容

挨拶、歌、初級フォニックス、英語で読み聞かせ、TPR(全身反応法教授法)を使った会話練習・アクティビティ

レッスンアピールポイント

暗記のみで覚えてしまった言葉はすぐに忘れてしまいます。
このクラスではTPR(全身反応教授法)ふんだんに取り入れ、数々の経験を通じて英語を習得していきます。
たくさんのボキャブラリーや、会話表現もゲームや歌を通じて学べば楽しさも倍増します。
語彙をひたすらカードで覚えるのではなく、一つの単語でたくさんの表現方法を学びます。
サンシャインキッズでは一つの単語で豊富な表現方法を身に付けることができます。
例えば、banana だと…

一つの単語でこんなにバラエティ豊かな表現を学習できるのは、サンシャインキッズがたくさんアクティビティやTPRを使ってレッスンを作り上げるからです。
疑似体験を通じて英語を覚えましょう!
読み書きの基礎、フォニックスも導入。
簡単な3文字単語ならスラスラ読めるようになります。