このコースでは、上手に会話するために基本の文法パターンに親しむためのいろんな工夫をこらしています。2年間学習すると50種類以上の質問を作ることができるようになります。
会話の基本は、『尋ねられたことにきちんと答える』ことなので、質問ができることは会話の幅を大きく広げていきます。
子どもたちの自然なスピーキング力を養うと同時に、文法の知識をより深めてもらうことで、このコースを修了すると中学1年生レベルの文法はほとんど経験することになります。論理的思考力が向上していく時期なので、文法の知識が英語学習の理解をよりスムーズにしていきます。
日本語を学ぶ際にもしているよう『読む、書く』ことも宿題でしてもらいます。

また、『外国語のレベルが母国語のレベルを超えることはない』ので、日本語でしっかりと考える力も大切にします。

コース月謝

8,000円〜9,500円(税別)

レッスン内容

挨拶、中級フォニックス、ボキャブラリー、歌、チャンツ、構文を使った会話表現(初級)、テーマに沿った会話表現、アクティビティ

レッスンアピールポイント

「楽しいだけじゃ意味がない。でも文法ばかりじゃじゃつまんない!」
サンシャインキッズの小学生クラスのテーマは『楽しくしっかり学ぶ』。
読み書きから会話まで、英語の4技能を総合的に楽しくしっかり学習します。
英語は言語です。
言語は話す相手がいるからこそ習得できるのです。
必要な構文も会話表現も、話す相手がいてたくさん話せば自然に習得できます。
先生やクラスメイトと自分の言葉を使って話す練習をゲームや会話練習を通じて行います。
日本語と英語の最大の違いである『語順』も経験することによって習得することができます。
たくさんの経験から覚えた語順は、今後の英語学習において最大の助けとなります。
将来、学校の英語も難なくこなせるようフォニックスも単に音や単語の読み方を学ぶだけではなく、『文章を読む』ことを早い段階から導入しています。